則松・八枝エリア
折尾駅まで徒歩で行ける物件が多くあります。
駐車場も比較的確保しやすいです。近隣には飲食店が非常に多く週末は多くのファミリー様で賑わっています。ただ、買い物はお車をお持ちでない方には不便です。
3号線までアクセスしやすく交通の利便性は良好です。
八枝エリアは大通り沿いにはスーパーはじめホームセンターやディスカウントショップ、24H営業の郵便局などが並び、とても暮らしやすいエリアです。飲食店やコンビニも多いです。
八幡南郵便局は24時間営業だけでなく、住民票の写しや印鑑証明などの証明書交付のサービスがあり、区役所まで行かなくて済みます。
また、八枝はファミリーさんに人気が高く、八枝小学校区を狙ってお引っ越しされるファミリーさんが多いです。
中学校は永犬丸中学校、文武両道をモットーに規律正しい学校として人気の北筑高校もこのエリアです。
観光名所・おすすめスポットのご紹介
-
金山川コスモス祭
金山川コスモス祭りは、則松周辺で行われます。公園や周辺の金山川両岸は、四季を通じて花を楽しむことができます。
秋のコスモスの開花時期にあわせて開催されるコスモスまつりでは、各種ステージイベント、手づくりバザー等が予定されています。子供たちは金山川でカヌー乗りも楽しむことができますよ。 -
蔵ハウス
リニューアルを重ね皆様の「欲しいもの」が見つかるお店を日々目指しています。ワンフロアーなので見通しもよく、探し物も見つけやすいですよ。
「ienowa」コーナーも充実のフルセット展示で見ごたえも充分です。新生活の家具全て揃います。
